さつまいもと何か 15

 

先週記事書き忘れました。すいません

 

 

f:id:spyseeDONP:20210919164835j:plain

 

土日休みを利用して 先週トマト、ミニトマトの邪魔な枝とかをばっさり切り落としました。

 

 

f:id:spyseeDONP:20210919164846j:plain

f:id:spyseeDONP:20210919164855j:plain

 

すっきりはしましたが、成ってる実が青くなってるので
どうにか、9月中にはあらかた収穫したいです。

 

f:id:spyseeDONP:20210919164904j:plain

 

「さつまいも」も順調に成長してるように見えますが
蔓返し(つるがえし)なるものをする必要がないくらいな成長なので若干心配。

 

 

f:id:spyseeDONP:20210919164913j:plain

 

「しそ」は大して手を加えなかったのでボーボーに成長していますね
正直100円で購入した苗なので育ってくれただけ良し!!

 

 

f:id:spyseeDONP:20210919164922j:plain

 

「じゃんぼししとう」は隣に植えたなすびの成長が鈍ったおかげで
段々と実が成りだしました。でももう時すでに遅し・・・

 

 

f:id:spyseeDONP:20210919164930j:plain

 

「なすび」に関してはおそらく今月いっぱいで収穫は終了するだろうと思って
余計なものを全て切除しました。

今年の収穫でのMVPは間違無くこのなすびでしょう。