2022年家庭菜園 いろいろ

 

野菜の苗を植えてから一週間が経過しました。

 

 

ミニトマト:去年は雨を防ぐためにアーチパイプをこしらえましたが、
      今年は作業の簡略化とそれほど雨での影響が大きくなかったのを考慮して
      支柱一本のみにし、それに紐をくくりつけるやり方にしました。

 

 

ミニカボチャ:庭の敷地がそれほど広くないので空中栽培に挑戦。
       失敗するかも

 

 

ズッキーニ:先週購入できなかったズッキーニですが、今週は店頭にありました。
      受粉対策のため ミニカボチャのとなりに植えました。
      去年はズッキーニ単体でも収穫は一応できたので多分大丈夫でしょうw

 

 

なすび(黒曜):今年でなすびは3年目 慣れたもんです。
        とりあえず水を絶やさず、追肥もこまめにあげれば大丈夫なはずw

 

 

きゅうり(夏すずみ):こちらは初めてとなります。
           ネットで調べたとおりに網をはりました。
           正直、ちゃんと収穫できるまで育ってくれるのか心配。

 

後、ミニトマトの間に「青じそ」を植えてますが割愛。

 

他にも「さつまいも」を別の場所に植えて根付いたようなので収穫まで放置してます。

 

ここまでやったら追肥と水やり、こまめなわき芽取りをするだけだ!!