さつまいもと何か 11

f:id:spyseeDONP:20210731223656j:plain

 

トマトが赤くなると夜中にねずみかなんかの被害があり
去年買った遮光シートと100均で買った鳥害ネットでガードしたら
ぱったり被害がなくなりました。

やっぱり対策って大事ですね

 

 

f:id:spyseeDONP:20210731223642j:plain

 

しそは相変わらず最初の頃の勢いがなくなりました。

 

 

f:id:spyseeDONP:20210731223632j:plain

 

ししとうも勢いがなくなり実もほとんどつけてくれません・・・
調べたらお水のやらなさすぎか、気温が高くてバテてしまったか

自分は連日の猛暑で「しそ」も「ししとう」もバテてしまっているのはと予想

てゆーか それ以外の原因は一通りためしたのでそうであって欲しいです。

 

 

f:id:spyseeDONP:20210731223619j:plain

f:id:spyseeDONP:20210731223608j:plain

 

なすびだけこの猛暑で成長著しく
去年8株植えてるのに 3株植えたほうが収穫量多いってどういう事?

買った3株は全て黒曜で長なすのはずなのに、なぜか中なすがあるのはなんでだぜ?

皮が前回食べたよりも固く 普通に焼きなすとして醤油で食したほうがおいしかったです。