さつまいもと何か 9

f:id:spyseeDONP:20210718130344j:plain

 

さらに 一週間後の大玉トマトを撮影
順調に育っています、ただ2種類の大玉トマトを植えましたが
一つが尻腐れを起こしていて どちらがどの種類だったか植えた時 記録とかしてなかったのが誤算

 

f:id:spyseeDONP:20210718130406j:plain

 

ミニトマトも赤くなったのを順次 収穫中
たしかにミニトマトの方が 収穫に関しては難易度低いかもしれませんね

 

f:id:spyseeDONP:20210718130355j:plain

 

さつまいもは 数日前に水をあげたんですけど
今日見たら葉っぱがしなびてるのがチラホラ
怖いのでこれにも水を供給

 

f:id:spyseeDONP:20210718130418j:plain

 

シソは植えてからほとんど手を加えていませんが
ちゃんと育ってます ホームセンターで買った100円の苗なんで元は完全に取れそう

 

 

f:id:spyseeDONP:20210718130429j:plain

 

 

ししとうも絶賛 成長中!!
ジャンボししとうなので 通常のサイズより少し大きめになるまでは放置

 

f:id:spyseeDONP:20210718130334j:plain

 

なすび(黒曜)も連日の猛暑で一気に成長しました!!
やっぱり 成長するには適正気温にならないとダメみたいで 北海道の気温では低いみたいです。

早めに植えるにもトンネルなどで適温にして育てないとですね。