さつまいもと何か 18

 

 

肌寒くなってきたけど、まだトマトは植えたままです

 

 

f:id:spyseeDONP:20211020231517j:plain

 

ししとうもまだ実が成っているので勿体なくて撤去できないでいます。

 

f:id:spyseeDONP:20211020231544j:plain

 

気温が低くなって、せっかく育った「さつまいも」が霜で腐ってしまうのが勿体ないので全て収穫しました。

 

f:id:spyseeDONP:20211020231527j:plainf:id:spyseeDONP:20211020231535j:plain

 

理想はもう少しだけ量が獲れると思ったんですがこんなもんでした。

 

f:id:spyseeDONP:20211020231501j:plain

 

初めての「さつまいも」にしてはそれなりな結果で満足
とりあえず ネットで調べた干し芋作りに挑戦してみました。

 

f:id:spyseeDONP:20211020231509j:plain

 

3日くらい干したものを試食してみましたが、触感は干し芋そのものだけど
甘味がまったくなく味のない干し芋でしたw

この干し芋はまた別のさつまいもで、収穫したさつまいもは一端 日干しして一か月くらい熟すのを待ってから食したいと思います。