ゲームキューブのコントローラーとWiiのヌンチャクのアナログスティックを交換

タイトルの通り ゲームキューブのへたったアナログスティックを
中古で買ってきたWiiのヌンチャクのアナログスティックに交換しました。

ネットには基盤裏の4か所半田されているところの半田を取り除けば交換できる
みたいに簡単おっしゃっておりましたが。

正確にはアナログスティック側面2か所にある黒いものを手ではずしてから
裏の基盤ついている4つの半田を除去し、マイナスドライバーなどを使って「てこの原理」でアナログスティックをはずす。
が、正解でした

 

今回使用したのは黒のヌンチャクでGCコンも黒

 

 

この交換をするだけで丸一日つぶれたので怖くて動作確認できていませんw

 

 

※後日、確認したらアナログスティックは正常に動作しましたが

Rボタンが反応しなくなったので、もう一度 中身開けて直しましたw