2020年04月期アニメ 大雑把感想

f:id:spyseeDONP:20200512135433j:plain
f:id:spyseeDONP:20200512135443j:plain
f:id:spyseeDONP:20200512135451j:plain
f:id:spyseeDONP:20200512135456j:plain
f:id:spyseeDONP:20200512135436j:plain
f:id:spyseeDONP:20200512135428j:plain
f:id:spyseeDONP:20200512135440j:plain
f:id:spyseeDONP:20200512135447j:plain

 

とりあえず全話感想してるのは この作品くらいです。

球詠とか社長バトルとか途中で止まってるのあるし、ていぼう日誌とか天晴爛漫など放送休止中のも含めるとまだまだあります

今期は新型コロナウィルスの影響ではまち3期やSAO、リゼロ2期などが軒並み延期してしまったから残念なんですが 逆に注目されなかったかもしれない作品を見る機会になるので感謝ですね 実際問題として

 

はめふらはコミックス版4巻までは読んでいるので ストーリー展開はある程度知っています アニメはそれを少しカットしながら進んでいるみたいなので それを越えた話しまでやってくれるのか それともみんな大好きアニオリを披露してくれるのかいろんな意味で楽しみです

波よ聞いてくれは既刊7巻まで続きが気になって読んでしまいました。中盤くらいまではテンポ良く進んでいたんですが、よくわからん新興宗教みたいなところから話しがグダグダに感じてしまったのが残念

グレイプニルは原作者の武田すん氏が好きなので見てますw 話しも普通に面白いと思うのですが 殺戮ゲームにありがちな「僕たちの戦いはこれからだ!」ENDになりそうで怖い

かぐや様は告らせたいは1期の惰性で見てるけど なかなかに面白い(謎の上から目線) ただ〇〇の勝敗って言う時のナレーターのドヤ声が癇に障るだけですw

邪神ちゃんドロップキック’ この1話の一部でも1期の1話に組み込んでくれたなら 離れる視聴者も少しは防げたのかもしれない・・・ でもあの構成だったからこそ濃いファンがついて2期が生まれたのかもしれない とりあえずアマプラで11話まで一気に視聴しちゃいました。

アルテ 今期 世界名作劇場枠 正直、師匠とのラブストーリーに発展するのだけは個人的にやめて欲しいかな? OP,ED共に名曲だと思います

八男って、それはないでしょう!なろうの原作はある程度読んでたんですが 一回に投稿してくれる量が他の作品よりもあきらかに多く 爵位などの貴族設定が悪い意味で細かいので、この作品だけを見てるなら把握できるかもしれないけど 他の作品も追っているとなると情報量が多すぎてパンクしちゃいます でもじっくり見る分には他の作品よりも面白いからアニメが気に入った人は原作もおススメです。

啄木鳥探偵處 あまり期待せずに1話を見て 気になって2話目視聴したらOPがめっちゃ腐女子にこびたものだったんでくやしくてなぜか続けて見ちゃってますw 主人公が完全にヒモのそれで、この性格が生理的に無理なら素直に回れ右したほうが時間効率良いと思います。