Re:ゼロから始める異世界生活は分割2クール予定らしい



f:id:spyseeDONP:20200829111537p:plain


リゼロの公式画像 BD&DVD発売予定より 全50話は判明しています

なぜ分割かわかっているのかは公式ツイッターとかで言ってたらしいですね

f:id:spyseeDONP:20200829125621p:plain

Blue-ray 4巻

f:id:spyseeDONP:20200829125955p:plain

Blue-ray 5巻


4-5巻の発売日が3か月遅れてるみたいだから

最初の1クール目が     26話~38話の全13話

次の2021年1月からのが  39話~50話で全12話っぽいです。

原作は初回放映の続きが気になって少し見たのですがレムが活躍とかそう言う次元じゃなくただ「長い」ってのが印象的で、後半の方は申し訳ないですがキャラの会話とある程度わからないところだけを注意して読むってことだけで聖域のあたりは読み終えた覚えがあります。

アニメだとそう言う自分には苦手なところを掻い摘んでやってくれるから2期は楽しく視聴させてもらってます。

 

今期アニメの話数は こちら