2023年家庭菜園⑱

 

夏野菜たちを撤去して一週間、やることが大分減ったので物足りなさを感じます。

 

 

「ほうれん草」

 

 

成長には若干のばらつきがありますが着実に成長はしてくれていっています。
以前は大体ここら辺で成長が打ち止めであえなく試合終了した覚えがあるので
来週どうなってくれるのか楽しみです。

 

 

「しそ」

 

 

風に煽られてひん曲がって花までついちゃってます。

近日中に撤去予定です。
この画像には残念ながら映っていませんが、2匹の蜂がせわしなく蜜を集めてました。

 

 

「にら」

 

綺麗にこの露地に種から植えたニラが生えてないのがわかります。

やっぱり種から植えるなら家の中とか温かい場所でポッドから育てたほうが良かったかも。

 

 

「さつまいも」

 

 

正直 今収穫で一番楽しみにして期待してるのはこの露地のさつまいもだけです。

て言うか。他に期待できる作物がないので・・・

 

 

袋栽培のさつまいも」

 

 

やっちゃってます。

何が悪かったのか見当もつかないので来年やるのは確定してるけど
どうすれば良いか全くわかりません。

とりあえず中身みないでも失敗したのだけはわかります。