2023年家庭菜園⑪

 

家庭菜園の画像上げるの忘れてました。

 

「さつまいも」

 

 

 

ここ数日 気温がめちゃ高くなり北海道でもおかげさまで30℃越え余裕になりました。

おかげで夏野菜の成長が半端ないことに

 

 

なんか物置きの下からもさつまいも出てきたんですけど・・・

 

なんかミニトマトの写真とるの忘れてたみたいですっ飛ばしますね。

 

 

「きゅうり」

 

 

休日に少しだけ余分な葉っぱを取りましたが
まだまだ取らなきゃいけないもの一杯ありますね。

これをおろそかにすると いつのまにか隠れキュウリが出来てたりするから困る。

 

 

「なすび」

 

 

ほとんど実は出来てないですが、ちらほら花が咲いているので後2週間したら
たくさん収穫できるんじゃないかな。

 

 

ミニトマトの脇芽」と「さつまいも」

 

 

物置きのさつまいもと同じくこっちのさつまいももぐんぐん成長してます。

脇芽を適当にぶっ刺したミニトマトも順調に成長し収穫できるうようになりました。

 

 

袋栽培のさつまいも」

 

 

定期的に水をあげてたのが悪いのか露地のさつまいもよりも成長が遅いですね。

これは収穫できるんでしょうか 不安です。

 

 

「ポッド栽培のニラ」

 

 

そろそろ露地に植え替えないとヤバイかな?

 

 

 

「露地ニラ」

 

 

これもよくわからず露地に植え替えちゃいましたがいつ頃収穫すれば良いんですかね。

 

 

「ミニカボチャ」

 

 

ミニトマトの後ろに植えてほとんど放置してたミニカボチャ

やっぱり放置してると収穫できる数もかなり少なくなることがわかりました。

さすがに2株植えて5個はあんまり。