2023年家庭菜園⑰

 

夏野菜撤去後に取った「さつまいも」画像です。

 

 

いままでの収穫量が嘘のようにかなり取れました。

やっぱり「苦土石灰」「鶏糞」を施したのは正しかったようです。
さつまいもが成長しないでお困りのかたも騙されたと思って苦土石灰と鶏糞を蒔いてみましょう。「痩せた土地」って表記が人それぞれ思う事違うんだから紛らわしいんだよ。

 

以降画像は撤去した後の画像です。

 

 

ミニトマトの中央に植えていた「シソ」は後日取ろうかなって思います。

脇芽のミニトマトの隣りに植えてある「さつまいも」は次週収穫予定。

とりあえず さつまいもがちゃんと収穫できてほっとしました。