2023年07月期アニメ「デキる猫は今日も憂鬱」最終話まで視聴しての感想



 

原作漫画全くの未読状態でアニメ最終話まで視聴しました。

今期アニメ「好きな子がめがねを忘れた」と同じアニメ制作会社「GoHands」が制作

どうしても「GoHands」 → 「ハンドシェイカー」 → 魚眼アングル と言う印象でしたが

 

今期2作品どちらも魚眼アングルアニメでした。

 

CG + 魚眼アングル に抵抗がなければ、かなり作画の良いアニメで
脚本も1話1話丁寧に作られているのがわかる作品でした。

 

 




もう一方の「めがね」のほうは気合を入れ過ぎたのか、1話の冒頭から魚眼アングルぐりぐり入れてきたので 若干空回り感ありましたね。

基本的にシリアスはほぼ無く日常系アニメなので、ぼ~っと視聴できる個人的にありがたい?アニメでした。

とてもおもしろかったです。