2021年07月期アニメ「魔法科高校の優等生」第1話 感想

今期アニメ 地味に期待していた
魔法科高校の優等生」の第1話視聴しました!

原作漫画も一応 予習のため読んでみたんですが
ファンには申し訳ないけど 予想してた作画とちょっと違ったので
アニメの方でいいかなとw

 

 

f:id:spyseeDONP:20210704165159p:plain

魔法科高校の劣等生」の司馬達也

 

f:id:spyseeDONP:20210704164050p:plain

魔法科高校の優等生」の司馬達也

 

アニメの方もキャラデザ全然違うやん

「とある」シリーズ と同様に本編のアナザーストーリー的な立ち位置と考えていいのかな?

こっちはキャラデザそのものが違うのでアナザーというより
若干 別作品として見えるから困る
別にキャラデザとかも同じで良いように思えるけど
制作会社とかスケジュールの問題とかでダメなんですかね ちょっと残念

 

ストーリーは

ほのぼの日常パート

 

f:id:spyseeDONP:20210704164045p:plain

 

 

シリアスパート

 

f:id:spyseeDONP:20210704164033p:plain

f:id:spyseeDONP:20210704164028p:plain

 

に分けられてて
純粋に魔法科高校の劣等生のキャラクターが好きだった人は
この作品も楽しめるんじゃないかと

ただ、今後どうなってくるのかわからないので
どんな作品にも言えることですが 安心は禁物

 

f:id:spyseeDONP:20210704164040p:plain

 

自分は楽しめたので 次回も視聴予定です!!