2021年07月期アニメ「かげきしょうじょ!!」第1話 感想

f:id:spyseeDONP:20210707010149p:plain

 

 

今期アニメで割と評判良かったのが「かげきしょうじょ!!」

この作品 原作は漫画なんですが最初は「かげきしょうじょ!」のタイトルで
ジャンプ改』って月刊青年漫画雑誌で連載されていたんだけど
その雑誌が休刊になってしまって
『MELODY』(少女向け隔月刊漫画雑誌)でその後 「かげきしょうじょ!!」
として連載を再開した漫画らしいです。

最初は少女漫画が原作だと思ったけど、若干違ったみたい。

まぁ 面白ければ どこで連載されてようがかまやしませんが

ストーリーはありがちなスポ根もの(劇がモチーフみたいだからちょっとニュアンス違うのかな?)

 

ただ、OP曲は今期1と推せるくらい自分はドストレートにはまりました。

 

f:id:spyseeDONP:20210707011932p:plain


まだ最初の1話で世界観と登場人物の顔見せだけだったけど

 

f:id:spyseeDONP:20210707011949p:plain

f:id:spyseeDONP:20210707011944p:plain




次回も見たくなるような作りだったので、期待!!

 

f:id:spyseeDONP:20210707011937p:plain