2023年07月期アニメ「アンデッドガール・マーダーファルス」最終話まで視聴しての感想

 

今期アニメ「アンデッドガール・マーダーファルス」最終話まで視聴させていただきました。

 

どの期にも全く期待してないけどとりあえず1話視聴してみよう → 続きがスゴイ気になる!
ってアニメはありますが、今期はこの作品でした。

 

大別すると推理物になりますが、ファンタジー要素てんこもりなので「本格」ではなく
どちらかと言うと「虚構推理」に近い作品かも。

1クール13話で3部構成で1部4話くらい使ってたので、じっくり話に集中したつもりで視聴してたんですが、最後の人狼の話しがちょっとわかりにくかったかも知れません。

 

登場人物の名前がほとんどうろ覚えだった場合は誰が誰なのかわからないので説明がちんぷんかんぷん。

作中にもっと名前を印象付けるような演出が欲しかったと自分は思いました。

 

ただ、魅力的なキャラクターと続きが気になるストーリー安定していて美麗な作画
今期2期をもっとも希望するアニメです。

 

EDは今年一番好きかも。