2023年01月期アニメ「異世界のんびり農家」最終話感想

 

頑張ってる農家さんに正面から殴り合いを求めるアニメ。

2話を視聴した後で抱いた感想はこれでした。

「農家」と作品名についてはいますが、正直 農家と言うより
「何もない土地で神様から貰った道具でなんとかしてハーレム作る」作品で
その手段として農業がちょっと付いてくるって感じです。

正直、汗水垂らして作物を植えてる人にして見れば、土の中に塩が大量に含まれているにも関わらず  種もまかずに、念じればその作物が急激な速さで成長してしまう。
そんな設定、ストーリーの作品を誰が好き好んで視聴するだろうか。

そう僕です。

これは「農家」と謳っていますが、「農家の入り口」のアニメだと思って視聴しています。

天穂のサクナヒメってゲームと同じでこれは農業に関心を持ってもらうための第一歩のアニメ

視聴してる人だって 農業がこんな簡単な物だなんて思っているわけないっす。

 

 

何気に上の画像の様なコミカルキャラの使い方が上手ですよねこの作品。

コミックス版では性交描写はありましたが、
アニメ版では全くなく、何もしてないのかな?って思ってたのに終盤怒涛の妊娠END。

まぁ山も谷もあまりないこの作品を終わらすには このENDが妥当ですね。

 

数ある なろう作品ですが今期この作品が一番安定して楽しめました。