2023年01月期アニメ「とんでもスキルで異世界放浪メシ」最終話感想

 

視聴当初はかなり面白かったのに、やることが トラブル → 強い従魔で解決 →お礼に飯作る のパターンが多い

また、従魔と言ってるのに主人に対してかなり横柄な態度なのも気になってしょうがなかった。(別に従魔じゃなくても良いじゃん)

それでも漫画版を全巻読破させるストーリー運びと特にギスギスした展開がないため なろう特有の「あれオレなんかやっちゃいました?」がそれほど気にならない人は楽しめるんじゃないでしょうか。

 

 

料理系を謳うだけあって料理の作画は一級品。

 

 

OP曲はこの作品に完全に合った良曲だったと思います。
ただ、ボーカルの声が音に負けてる感があるので そこがちょっと残念。

 

料理系なろうは「異世界居酒屋のぶ」「異世界食堂」がありますが
自分的にはオムニバス形式では無いほうが自分は好きです。

でも「異世界食堂」は1期、2期ともに好きw