2023年1月期アニメ「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定」1話視聴感想

てっきり いつものなろう小説のアニメ化と思ってたら ちょっと事情が違うみたいで
この作品 なろう小説はあってるんだけど アニメ化はなぜか中国側が先で日本はその後らしい・・・

言われてみると本編スタッフ等に中国?の方のお名前あり

 

 

なんでこの作品だけ中国が先行してアニメ化したんでしょうね

 

お話は「ドラゴン、家を買う」の買わないバージョンって印象でしたw
単純に「ドラゴン」→ 狂暴で力があり知恵のある怪物って言うのを臆病に設定した作品って感じで、良く言えばわかりやすく悪く言えばありきたりな作品

ただ、今後のストーリー展開でどう化けるのかわからないので視聴し続けます。

てっきり30分アニメかと思ったら15分アニメだったのね