2023年01月期アニメ「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」最終話感想

 

こちらも最終話見終えたので感想を。

声優の「長江 里加」さんが主演と聞いて
普段は全く声優さんで作品を視聴しないけれど、代表作のキャラを好演してる割に
出演作品があまりない(失礼)ので絶対見ようと思ってました。

 

代表作:あそびあそばせ(オリヴィア)

 

代表作:私に天使が舞い降りた!(星野ひなた)

 

なろう原作ですが、原作は未読 漫画版のみの知識

原作者の他作品「ポーション頼みで生き延びます!」のアニメ化が決定したそうです。おめでとうございます。

 

8万枚金貨は予想してた通り、主人公がイキり倒す作品でしたがちゃんと主人公を可愛らしく描いてくれていたので好感触

ストーリーはいつもの異世界なろうなんですが、今回は元の世界に気軽に戻れる設定。

正直その能力だけで金貨8万枚くらい楽に稼げそうな気がするし稼いだお金ってどこに保管しとくんだろう・・・ってマジ突っ込みはしません。

OPは作風に完全にマッチした良曲、ED曲はなんかくせになる良曲。

物語の雰囲気を壊すことなく最後まで楽しく視聴出来ました。

ただ、昨今のなろうアニメ作品が嫌いな方には絶対おススメしない作品ですw