2023年01月期アニメ「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」最終話感想

この作品って電撃文庫とかのライトノベル発信かと思ってたら

小説家になろう発信 → ライトノベルレーベル だったんですね 最終回見るまで知りませんでした。

お話はお決まりの高校生一人暮らし → 隣に美少女(こっちも一人暮らし)と言う もう突っ込むの飽きた設定。

ただ、この二人がいちゃつくお話なのでラブコメものに全く興味ない方は時間の無駄だと思うので即座に回れ右したほうが良いです。

3話くらいまではコテコテのラブコメで特にこの作品特有のお話や設定などは見受けられませんでしたが
話しが進むにつれて「この二人、何をしたら恋人同士になるんだろう・・・」って疑問
の答えをしるために視聴している自分がいることに気付きました。

 

 

大っぴらにおススメ出来る作品とは言い難いですが
最近のラブコメに飽きた人がもう一度 初心に帰って「ラブコメってやっぱり良いな」って思わせてくれる良作だったと思います。

ネットでは最終話までが原作5巻あたりらしいので、これをいまだ続けられる原作力が素直にすごいと思いました。