積みゲーの「テイルズ オブ イノセンスR」をクリアした

 

 

足掛け2年半?途中 他積みゲーに浮気してほったらかしにしていた

テイルズ オブ イノセンスR」をクリアしました!!

DS版は全くの未プレイだったので どのくらい進化したのかわかりませんが

思いのほか楽しめました。

 

ただ、イノセンスのストーリーっていままで大体のテイルズシリーズをプレイしてきたんですが、イマイチ キャラクターに感情移入できないと言うか

ストーリーの先が全くと言って良いほど興味出ないんですよね

現世と前世で繋がりがあるのはわかるんだけど 「だから?」としか感想が出てこなかった

もっと「前世」側をプレイアブルにして感情移入できるようにして欲しかった
後、いつもテイルズをプレイにするにあたって主人公とヒロインは大概レギュラーメンバー入りするんですが、今回は即行ヒロインに戦力外通告させていただきました。

とにかく、自分のヒロイン像とかけ離れたキャラクターで、主人公の事をいじめに近い状態で接しているのを見ると「こいつを使おう」って気に全くならなかったです。はい

 

悪いところばっかり言っちゃいましたが、良かったところも。

戦闘システムはいつものテイルズシリーズでしたが、操作していないキャラクターに

FF12の「ガンビット」のように状況に応じてオートで動いてくれるように設定できるのは面白かった(これより前にも同じようなシステムが採用されていたのかは知りません)

 例)HPが30%以下になったら回復アイテムを使用etc

PSVITAはコレと朧村正で購入ソフト クリアコンプリートってことで次のソフト何しようかなぁ・・・