積みゲーのテイルズ オブ グレイセスFをやる

f:id:spyseeDONP:20201127163634p:plain

 

 

以前GEOで500円で買ったソフト「テイルズ オブ グレイセスF」しようとおもいます。

テイルズシリーズは携帯機のイノセンス ハーツ以外は主要なものはやってるつもりで

最終的にPS4のベルセリアに到達できればいいなと思って 最後のマザーシップ?であろうこのソフトに手を付けました

 

 

f:id:spyseeDONP:20201127163628p:plain

 

 

ストーリーは主人公が幼少期からはじまり、そこそこプレイしてから本番の青年期に移行するみたいです。

自分が経験したゲームは大体、こう言った幼少期のストーリーはプレイ時間が少なく感情移入しにくいのがほとんどでしたが、このゲームはがっつり5時間くらいあって自分的には満足々

リメイク版 デスティニー PS3 ゼスティリアを先にプレイしてしまったので

CCとディスカバリーは把握していましたが さすがはテイルズ また意味のわからんシステムを搭載してくれてますわ

ストーリーよりも戦闘システムの方が絶賛されてるみたいですが、今のところストーリーも自分好みでやってて楽しいです。