2023年07月期アニメ「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。」最終話まで視聴しての感想

 

「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。」最終話まで視聴しました。

 

1シーズンに一つはある「なろう悪役令嬢系」アニメ
期待せずに1話でそっとじパターンかと思いきや、知らず知らずに最終話まで視聴してしまいました。

 

めちゃくちゃ惹かれるストーリーと言うと違うかもしれませんが、王道をそつなくこなす感じで自分的には楽しく視聴できました。奇をてらい過ぎると大外れしてしまうのでその点は良かったですね。

 

ただ なろうアニメにあるあるの作画は良くなく
自分的には「榎木 淳弥」さんがレギュラーで出てくる作品ってだけで作品として1ランク下になってしまいます。

 

 

決してこの声優さんに恨みがあるわけじゃないんですが
本業の声優さんでそれなりに場数踏んでるのに他の声優さんと比べて聴き劣りする人って今まで結構なアニメ作品視聴してて記憶になかったので衝撃的でした。

 

特に本作で演じている「アーサー」は良いキャラだけに残念。

 

主人公が他のキャラよりも強いので「あなた一人でなんとかなるんじゃない?」って場面がありすぎてアレですけど(王族が最前線に結構行くのもなんですが)
予想に反して楽しく最後まで視聴させていただきました。

残念ながら2期発表はありませんでしたが、この路線でストーリーが続くのなら2期も見たいです。