2023年の家庭菜園 他

ゼルダ新作が面白すぎてブログ更新そっちのけでしたw

 

 

家庭菜園で植えた苗は順調に育っていると思います。

写真は行燈仕立てのミニトマト

ポツポツと花が咲き始めたのは良いんですが、このままにしておくと実が成らない感じがして怖いので日中だけ開けとこうかなって思ってます。

 

 

 

先々月、先月に植えた「さつまいも」と「ニラ」「枝豆」もそれなりに育ってます。

さつまいもは地植えと袋栽培 両方試す予定なので そろそろ本体から苗を切って2~3日根だしさせてから植えようかな。
ニラと枝豆は正直いつ頃定植させれば良いかわかんないです。
ニラに関しては背丈が15~20センチくらいになったら定植。

枝豆も多分同じくらいの背丈で3節目の本葉が大きくなったらみたいな感じで正直雰囲気植えで良いかなって。

失敗しても100均で購入した種だからって予防線貼ってるのでダメージは少なくしていますw