2023年の家庭菜園 ②

 

家庭菜園はやっていたけど写真は全く撮ってませんでした。すいません。

そして一番多く植えているミニトマト 植えた当初 保温のために行燈を施してたのですが、先日からはずした写真を撮るのもすっかり忘れてました。

 

画像は「ズッキーニ」と「きゅうり」です。

ズッキーニは花が咲き始めようとしています。

一株では実が付きにくいと言われているズッキーニですが、一昨年一株だけでも ちゃんと実は大きく成長してました。今年もおそらく大丈夫でしょう。

きゅうりは行燈仕立てにしたわけでもないのに一番早く実を付け始めました。
順調に育ってくれて嬉しい限りです。

他にも「なす」「ミニカボチャ」「さつまいも」「ニラ」「枝豆」も植えてますが

「枝豆」「ニラ」は成長あんまり宜しくないかな?