2022年家庭菜園 進捗

 

5月12日に植えた「さつまいも」
さすがに40日弱 経過したら葉っぱも増えてきました。

 

 

 

5月24に植えた「ミニトマト
写真撮影前に株本にわっさりあった枝や葉を取り すっきりさせました。

 

 

 

 

ミニトマトと同日に植えた「ミニカボチャ」
こちらもネットに絡まらずに地べたを這いずっていたので
無理やりネットに絡ませました。

向かって左側はうまくいったけど右側がやや強引気味ですね。

 

 

 

ミニトマト、ミニカボチャより一週間ほど遅く植えた「ズッキーニ」
こちらも去年植えた感じと変わらずです。

葉っぱがうどん粉病みたいになってますが、これはズッキーニ特有の現象・・・らしい

 

 

 

これもミニトマトと同時期に植えた「なすび」
例年と同じく順調に育ってくれてます。

 

 

 

これも同時期に植えた「きゅうり」
葉っぱがなんか病気にかかったみたくなってますが、肥料がすこし足りないのかな?
後でちょっとだけ足しておこうかしら。

こいつも、もう少ししたら ネットに絡ませる予定。

 

=======================================

 

とりあえず今の段階としては「根付いてくれて、ありがとう」です。