ゲームの累計時間を計測したくて

f:id:spyseeDONP:20200916191500p:plain

 

 

ニコ生ではよく「寝ない枠」とかでタイマー表示してる人は結構みかけますが

単体の時間は表示できるけど、それを累計表示させるタイマーというのが欲しいとおもったのでネットで調べればそれらしいタイマーあるだろうと高をくくって探してみたものの ラップタイムに特化したストップウォッチはあるけれど「累計」を計算してくれるものはありませんでした・・・

 

そんな途方に暮れるなか見つけたのがこのフリーソフト

『 anyStopWatch 』でした。

freesoft-100.com

 

このソフト何が優秀かって言うと

 

①複数のタイムを計ることができる

という点ですね、ほとんどのソフトは複数タイムを測るときはその数と同じだけソフトを立ち上げなければいけないのですが、このソフトは1つのソフトで複数計測できます。

 

②手入力で計測したい時間からスタートできる

これが、一番有難かったです。大体のは0スタート→タイム計測→タイムリセット
って形ですが こちらは任意のタイムから手入力して測ることができます。

例えば2時間42分~測りたいって時は
設定のスパナマークをクリック→時間変更で簡単に設定できます。
多分使わないであろう秒の下の単位まで設定できるみたいですねw

 

③×ボタンでソフトを終了しても時間表記はそのまま

何気に有難い機能。
間違ってソフトを終了させても記録は残ったままでした。ただ計測中うっかり×ボタンで閉じちゃうとバックグラウンドで計測したままでした。計測を止めるのはお忘れなく

 

このソフトクリアするのに何時間かかったんだろうなぁって言うのは誰しも疑問に思うことで、それは大体ソフトクリアしてから思うこと
自分もクリアしてから大体どのくらいかかったのかな、と思っています。

最近はOBSでゲーム録画してその動画時間で大体このくらいでクリアしてるんだろうと推測していましたが、これを使うようになれば正確な数字が知れそうです。