昔なつかしサターンのADV「EVE The Lost One」をやる その3

f:id:spyseeDONP:20200912223306p:plain

 

 

少しネタバレになってしまうので

続きが気になるかた、知りたくない方は読まないようにしてください

 

 いろいろ賛否ある作品でしたが、ちょっと楽しめました。

しかし、前作を楽しみにしてた方以外にも ちゃんとした結末を望んでいた人もちょっと納得いかない作り、終わりだったんじゃないかなぁって思います。

一番納得いかなかったのはさんざんDisc交換させておいて、いざDisc3に行ったら1時間程度で終わらせる内容だったことですかね

終わり方もパソコン版ではちゃんとしたエンディングを作ったのかもしれませんが、当時パソコンを持たない人たちには酷の尻切れトンボエンディングだったのも結構不満
もっともプレイするであろう家庭用機が不完全でパソコン版にちゃんとしたエンディングいれるのはさすがにキツイ・・・

調べてみると、バーストエラーのスタッフはほとんど携わっていなく、名前だけイヴにして とりあえず前作のキャラとそれなりの脚本で作りました感が凄くします。

ユーザー置いてけぼりで会社の都合で不完全なものを出しちゃいましたの典型です。

積みゲー消化のため、プレイしましたがキャラにほとんど思い入れなくストーリーを終えてしまって残念です。

 

総プレイ時間は10時間くらいかな?攻略サイト見ながらだともっと早くなるかも
 選択肢などなく総当たりの一本道(要CD入れ替え)なので 難易度はEASY中のEASYだと思います。
やりこみ要素などはないと思うので、番外編としてのスペシャルディスク的な立ち位置だったら絶賛されてたかもしれないけど それだとお金は全然動かないから無理でしょうね