昔なつかしサターンのADV「EVE The Lost One」をやる その2

f:id:spyseeDONP:20200905222735p:plain

 

 

土、日の休み中にある程度進めておきたかったので プレイしてましたが

このソフトが不評だったのは ザッピング(物理)だったからではないかと思いました。

 

というのも 主人公二人を使い分けてストーリーを進めていくのですが、行き詰まるスパンが余りにも短すぎて主人公を交代するためにCD1(杏子編)→CD2(SNAKE編)、CD2(SNAKE編)→CD1(杏子編)を何度もしなければいけなくなりテンポが格段に悪くなるのを感じます。

 アニメーション部分に凄く力を入れてるのがわかるだけに これを購入する人の何%がそのことを考慮するのか知りませんけど、すごく残念でならないです。

f:id:spyseeDONP:20200906222152p:plain

 

今でこそ大容量のBDで入れ替えなしで遊べる時代にこのシステムはキツイですわい

また、前作バーストエラーをプレイしてないと後半出てくるキャラなどが?なのも減点対象 2作目は新規もそれなりに楽しめて前作既プレイの人はもっと楽しめる作りにしないとプレイ期間開いてしまった自分とかおいてけぼりされちゃいます。

話しもぐいぐいのめり込むような感じではないので 前作バーストエラーやった人で、その後の人間関係が少し知りたいって方だけに自分はおススメしときます。