XBOX360の「ALAN WAKE」が終わる!

f:id:spyseeDONP:20201122213144p:plain

 

 

ちょっとわかりにくいけど クリアした人ならわかる実績解除スクショ

総プレイ時間は見ての通り15時間弱と短い作りながらも濃密なストーリーと重厚な演出、そして圧巻のグラフィック とどれをとっても2010年発売の作品には見えませんでした

個人的にはファンタジー寄りの作品のためリアルな世界を求める人に取っては物足りない感が生まれるかもしれませんが

襲ってくる人物が暗闇と相まって 後半プレイしていても手に嫌な汗が出ていました。

 

f:id:spyseeDONP:20201122213138p:plain

 

 

上手い人は オブジェとかを上手く使って撃退してたのでしょうが、自分は閃光手榴弾とフレアガンのぶっぱで切り抜けざるを得ませんでしたね実際問題として

とりあえず ありとあらゆる武器を駆使して無くなったらその時考えようって言う行きあたりばったりのプレイスタイルですが

ちゃんと弾薬とかの補充箇所がこまめに配置されているので 探索さえ怠わなければアクションに自信ない人でも多分大丈夫でしょう(無責任)

正直、当時アマゾンのレビューと評判でxbox360で何かソフト買おうかなと思ってコレを選択しましたが 買って良かったやって良かったと思えるソフトでした。

長い間眠らせしまってゴメンナサイ