懐かしさ漂うPSP版 空の軌跡FC プレイ感想 最終回

f:id:spyseeDONP:20200611193714j:plain

 

 

やっとこですが 攻略サイト見ながらだけどクリアできましたw コンポーネントHDMI出力の機械通してやるとなかなか面倒なので 普通にプレイしたのもありますが ご勘弁を

振り返ってみると総プレイ時間が50時間越えてましたw
おそらくPSPで初のクリア作品 (遅い)になったと思います

 

f:id:spyseeDONP:20200611195300j:plain

 

 どう言う経緯でPSPを買ったのかあんまり覚えてないんですが
せっかく購入したのならやっぱり一つくらいゲーム終わらしたかったのでめっちゃ嬉しかったです。

そして やっとこ終わった~と思っていたら、ゲーム終了したと同時に次作の予告がありました!

 

f:id:spyseeDONP:20200611193717j:plain
f:id:spyseeDONP:20200611194522j:plain
f:id:spyseeDONP:20200611194535j:plain
f:id:spyseeDONP:20200611194532j:plain
f:id:spyseeDONP:20200611194528j:plain
f:id:spyseeDONP:20200611194525j:plain

 

 

プレイ感想は ストーリーとキャラはテイルズ以上なのに なぜ一般受けしなかったんだろう?ってのが感想と言えば感想です。

一重に戦闘がシミュ―レーション形式だったのが 爽快感を求める一般ユーザーに合わなかったんでしょうか

でもこの予告と終わり方でSCをやらない手はないのでPSP版か、もし手に入るならPS3版を買ってやりたいです (PS3版もPSPのセーブデータ引き継げるそうなので)

 

 

とにかく約4年もの間、やらずに放置してしまい 今の今までクリアできずゴメンねと言いたいです。

 

f:id:spyseeDONP:20200612103827j:plain