SS版 サクラ大戦2 始めました!

f:id:spyseeDONP:20200427160242j:plain

 

 

以前にも日記に書いてた「サクラ大戦」を朧村正を全クリしたので本格的に始めました。

発売された時代が時代だけに 画像の粗さは致し方ないかなと
当時プレイしていればアニメーションとかサターンは不利と言われていたのにスゴイ頑張ってるなぁと楽しくプレイできたんだけどね(謎の上から目線)

 

f:id:spyseeDONP:20200506211709j:plain

 

記憶が曖昧だけどサクラの出撃シーンは前作1にあったものを使いまわしてるのかな? それでも昨今の低予算 中国丸投げのアニメよりかはヌルヌル動いてますよ

 

DC版とSS版 どっちをプレイしようか迷ったんですけど せっかく当時フルプライスで購入したSS版をやってクリアしたかったので こっちを選びました。

内蔵電池が交換してから後1週間で丸1年経過するので 先に電池交換してからプレイしたほうが無難ですかね 一応パワーメモリあるけど こいつはいつデータが破壊されてるかわからんからホントの保険としてしか考えてないもんで

 

f:id:spyseeDONP:20200506213117j:plain

 

とりあえず 新キャラの織姫狙いで進めていきます