懐かしさ漂うPSP版 空の軌跡FC プレイ感想 序章

f:id:spyseeDONP:20200529152624j:plain

 

PSPを高画質で録画できる環境が整ったので まずは100円で買ったテイルズ オブ ファンタジアかなぁと思ってましたが 購入したもので最古参の空の軌跡FCを片付けます!!

 

 

最後にプレイしたのが・・・

 

f:id:spyseeDONP:20200529152620j:plain

 

 

2014年の7月とか6年前じゃないですか やだー

正直これなら最初からプレイしたほうがいいのかなとも思ったのですが

1・自分の苦手なシミュレーションゲームだという事

2・プレイ時間が32時間越えているという事

3・前にクリアしたサクラ大戦が24時間くらいだったという事

を加味すると ネットでストーリー補完してゲームはそのまま続行しようと言うことで脳内会議で採決されました!!

 

正直 このソフトをクリアしてもSC 3rdがありますもんねw

 

ちょっとお試しでプレイしてみたけど ゲーム画面が

 

f:id:spyseeDONP:20200529221410j:plain

 

こんな感じだったけど テレビのレグザでプレイした方が綺麗に見えてたようなしないような

一応OBSのシーンを右クリックしてフィルタを選んで
スケーリング/アスペクト比を16:10にして、やや横長画面だったのを伸ばして見たんですけどどうでしょうか?