2023年04月期アニメ「山田くんとLv999の恋をする」第1・2話感想

 

春の新作「山田くんとLv999の恋をする」視聴した感想。

前期「氷属性男子とクールな同僚女子」の雰囲気を受け継ぐラブコメ社会人アニメ?と言うのが第1印象。

 

 

原作は「ウェブ漫画雑誌 GANMA!」にて連載

最初 少女漫画連載の作品かと思ってました。主人公ヒロイン、男性が美形だとどうしても少女漫画連載って思いこんでしまう。

 

 

OPの「KANA-BOON」は知ってますが、「feat.北澤ゆうほ」って誰?って事で調べたら

the peggiesのボーカルの方でした。

代表曲
君のせい」 『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないOP

ハイライト・ハイライト」 『くノ一ツバキの胸の内OP

このバンドって知らぬ間に活動休止してたんですね・・・

くノ一ツバキの胸の内のOPがアニメ作品最後になるとは思わんかった、スゴク良いOPだと思ってたんですが残念。

アニメ本編は元彼がやってて自分もなんとなくやってたPCゲーでのラブコメ展開、普通だったら別れたらPCゲーなんてアンインストールするか絶対やらないと思うのは自分だけでしょうかね。

めちゃくちゃ続きが気になる!って感じではなくて、のんびりまったりリラックスしたい時に視聴するアニメって感じです(作者に失礼