2021年10月期アニメ「月とライカと吸血姫」第1、2話 感想

f:id:spyseeDONP:20211017122023p:plain

 

宇宙開発戦争で、宇宙飛行士を目指す青年と吸血鬼とのなんかよくわからないストーリーって言うのが1話の感想

 

ただ、「林原めぐみ」がヒロインなだけで視聴しちゃいますね、何十年振りか全盛期の90年代に戻った感覚すらある。

 

序盤から固有名詞はアニメオリジナルだが、現実の出来事をモチーフにしたSFって感じだったけど
「吸血鬼」が当たり前にいるアニメでした。

 

ただヒロインの吸血鬼がいくらを食べる描写の作画凝り過ぎ問題

f:id:spyseeDONP:20211017013849j:plainf:id:spyseeDONP:20211017013847j:plain

f:id:spyseeDONP:20211017013842j:plain

f:id:spyseeDONP:20211017013844j:plainf:id:spyseeDONP:20211017020514p:plain

 

 

ちなみにアイキャッチの演出が昔の感じがして好き

 


f:id:spyseeDONP:20211017021903j:plain

 

 

2話からヒロインの表情がコロコロ変わって面白くなりました。

 

f:id:spyseeDONP:20211017023318j:plain

f:id:spyseeDONP:20211017023145j:plain

f:id:spyseeDONP:20211017023140j:plainOPf:id:spyseeDONP:20211017023142j:plain

 

 

OPが「ALI PROFECT」なんですが、自分が今まで聞いた曲限定ですが同じ曲調すぎて個人的にはOP向きではないと感じました。

曲自体は良い曲だと思います。

 

f:id:spyseeDONP:20211017023409j:plain