2021年7月期アニメ「月が導く異世界道中」最終話 感想

f:id:spyseeDONP:20210923215141p:plain

 

ネタバレになるので最終話の駆け足がイマイチよくわからんかったって人は見てください。

 

 

目的地に向かう途中 主人公だけ違う場所に転移されちゃいました。
これも描写されてたのか記憶にないのですが
おそらく女神の仕業

 

f:id:spyseeDONP:20210923215022p:plain

 

この2人誰やねんって思った人
そう、僕です。

原作は全く見てなく漫画、アニメだけの知識で申し訳ありません

 

アニメ本編でも語られてますが

f:id:spyseeDONP:20210923215646p:plain

 

アニメ3話のレベル920のヒューマン最強がこの「ソフィア=ブルガ」さん

f:id:spyseeDONP:20210923220951p:plain

そして隣にいる坊ちゃんが

巴が知ってるドラゴンさん

f:id:spyseeDONP:20210923221649p:plain

この二人が主人公にいきなり攻撃する経緯は深く語られていません
二人は何かの目的のため女神側ではなく魔族側にいるみたいですね。

 

 

アニメでは尺の都合上カットされていますが
漫画では主人公以外にも二人こっちの世界に転移していて
二人とも勇者として魔族に戦いを挑んでいます。

 

f:id:spyseeDONP:20210923222253p:plain
f:id:spyseeDONP:20210923222246p:plain


二人は別々の国に転移していて
今回の戦いで合流し、共闘して魔族に戦いを挑んでる最中

近くの別場所に主人公が女神によって転移させられたのだと思ってます。

f:id:spyseeDONP:20210924000002p:plain

 

この二人は主人公と比べて強さ的にどうか?は原作かコミックスで確認してね

 

とりあえず本編に戻って
ソフィア=ブルガとの戦闘

f:id:spyseeDONP:20210923215041p:plain

 

まず、この服の色が変わったのは

 

f:id:spyseeDONP:20210923223615p:plain

 

との事らしいです。

 

何気なく防いでた斬撃も

f:id:spyseeDONP:20210923215034p:plain

 

f:id:spyseeDONP:20210923223823j:plain

f:id:spyseeDONP:20210923223947j:plain

と、コミックス版は戦闘描写を細かに描いてました。

 

f:id:spyseeDONP:20210923215028p:plain

 

アニメで指輪を使って女神の加護をなくす
みたいに当たり前のように言っています。

 

f:id:spyseeDONP:20210923224604p:plain

 

 

後、コミックス版では女神の干渉がなくなり、主人公が全力を出しても
女神に察知されないってのも追加されてました。(ここがイマイチ理解不能

 

f:id:spyseeDONP:20210923225123p:plain

 

本気を出した主人公

ソフィアに抱き着かれて空高く移動 → 空中で離される

この時 なんで無数のクリスタルをランサーが出してたのかと言うと

 

f:id:spyseeDONP:20210923230625p:plain

f:id:spyseeDONP:20210923230632p:plain

 

f:id:spyseeDONP:20210923230311p:plain

 

ソフィアを瞬間移動させるためだったんですね

 

 

f:id:spyseeDONP:20210923231123p:plain

f:id:spyseeDONP:20210923231128p:plain

 

これも主人公がご丁寧にランサーが出したのを破壊してたのも

 

f:id:spyseeDONP:20210923231350p:plain

 

という描写がありました。

アニメ12話で最新コミックス9巻(2021/6/24発売)の序盤まで駆け足で行ってしまったので
2期はどうするんだろうって不安はかなり残りますが
とりあえず2期に期待して待ちます!!

 

f:id:spyseeDONP:20210923231809p:plain