ワンダープロジェクトJを購入

中古屋で安かったので
ワンダープロジェクトJを買いました。

このためにSFCのマウスを購入したわけなんですが
具合はどうでしょう・・・

 

やっぱりというか当然というか
まぁ起動しませんわw

とりあえず端子をエタノールをつけた綿棒で清掃

 

f:id:spyseeDONP:20210830205711p:plain

 

そしたら、ちゃんと画面が出てくれました!

やっぱり端子清掃は正義ですねw

 

とりあえずマウスの動かし具合を確かめてみると・・・

言葉では言い表せないんですが、なんか違う感。
これだったらコントローラーでやった方が良さそうなくらい
カーソルの動きが悪いですw

当時からこんなもんだったのかなぁ
それとも清掃の時 ボールを回す箇所をエタノールで拭いてしまったのが悪かったのか
原因はわからないけど 今度プレイするとき考えますね。

 

--------------------------------------------------------------------

少しだけマウス操作しててわかったんですけど
少し押すように動かさないとボールが回らないみたいですw
ためしにコントローラーで操作してみたら、普通にカーソル動きますわ
正直これだったらマウス使わずコントローラーのほうがいいかもです。