SFC本体のカセット抜き差し部分を清掃してみた

アニメばっかりの日記上げてたら なんかこいつ家でアニメだけしか見てないのかよって思われそうだったから ゲームの話しも上げて見ます(日常の話題はない)

 

ちょいと前にSFCのゲームキャプチャの画像あげて以来セーブデータ消えるのが恐くて手を付けていなかった「ドラクエ2」を少し立ち上げてみました。

 

一応序盤 少し動かしてからセーブしたのは残ってたみたいです

 

恐いのでまたカセット抜き差し部分をアルコールで清掃してみました。

 

f:id:spyseeDONP:20200121204335j:plain

 

 

 

 この写真でわかる人は一人もいねーと思う

電池以外でセーブデータ消えるのは端子部分が汚いせいで 通電で不具合が起きて読み込まないんじゃないかってばっちゃか誰かが言ってた