PS4のコントローラーのボタンを押した感触が悪くなったので分解、清掃してみた。

連日?バイオ7をやったのが悪かったのか

汚い手でコントローラーをいじったのがいけなかったのか

□ボタンの感触が悪かったので清掃しました。

清掃に集中しすぎて、内部の写真を撮るの忘れてしまいました。すいません

 

f:id:spyseeDONP:20210815152918j:plain

 

YoutubePS4コントローラーの分解・清掃方法を実践したところ
背面の4つのネジを開けてから前面と背面で噛み合わさっているのでそれを割りばしが何かで強引にこじ開けろと言っていたので
強引にこじ開けようとしたらこの様ですわ。

別にメルカリで売却しようなんて考えてないけど「 プラスチック部分は傷みやすいよ」
くらい言っておいてくれよw

一応□ボタンの感触は清掃したら元に戻りました。
見たらやっぱり生活汚れで□ボタンだけ見るからに汚かったです。