念願のDSlite

メルカリで安かったし3DSは持ってるけどDSliteは持っていなかったし

ゲームボーイアドバンスのソフトがどう動くのかちょっと気になったので購入してみました。

 

案の定 生活汚れなどで汚れていたので

ちょっと清掃がてら分解に挑戦

 

ですが自分の参考にしたサイトさんは分解の手順等はちゃんと載せてくれてたんですが

分解時LとRボタンの部品が細かく紛失しやすいのと

元通りに直す時 電源ONOFFのスイッチのところを注意深く直してやらないと破損してしまうことを書いてくれていなかったため

こんなことになりました(´;ω;`)

 

 

f:id:spyseeDONP:20191126180154j:plain

 

みんなも分解する時は壊してもいい覚悟で分解しようね!

 

※つまようじ等先の長いもので無理やり電源入れれば問題なくプレイできました