SFCのコントローラー清掃

日曜日 暇だったのでスーファミのコントローラーを分解して掃除してみました

前にも分解してみたことあるんだけど 今度はHORI製の連射付きパッド

これ線が長くて便利だから現役の時も結構使ってた記憶

この前に他のコントローラー掃除した時はLとRボタンを間違えて無理やり入れてプラスチック部分が割れるなんてことあったっけ

f:id:spyseeDONP:20191202191841j:plain

コントローラー分解

他のサイトさんではボタンとか念入りに洗ってたみたいだけど ずぼらな自分はゴムの部分だけ水で薄めた洗剤を綿棒にスプレーして汚れ落としただけに留まりました

でもACアダプターが無いから反応試せないのがもどかしい・・・