SFCのマウスを購入!!

f:id:spyseeDONP:20210829003719j:plain

 

画像でもわかるかもだけど
マウスの外装が汚いので清掃がてら分解でもしようかなと

 

 

f:id:spyseeDONP:20210829170528j:plain

 

とりあえずネットの動画を参考に
上の箇所2つのネジを100均で購入したドライバーで外します。

 

 

f:id:spyseeDONP:20210829170538j:plain

 

 

外して中身を空けた 状態がこちら
さらに右側の黒いプラスチック部分も
2本のネジで止められているので外します。

 

 

 

f:id:spyseeDONP:20210829170548j:plain

 

そうすると写真 左側から
上部分 下部分 中身 と分解できます。
ネットで言われてるように 今までの分解で一番楽でした。

後はお好きなように掃除して終了

こだわる人は外側の黄ばみとかを
ワイドハイターを水で薄めた液体に浸して黄ばみを消す作業してるみたいですけど
自分はめんどくさがりなんで 中世洗剤を水で薄めたもので清掃して
最後にエタノールで拭いて終了ですねw

 

 

f:id:spyseeDONP:20210829170800j:plain

 

スマホの写真だとごく普通に映ってるんだけど
実物を見ると黄ばんでるんだよなぁ~