今日のなす その6

f:id:spyseeDONP:20200614191723j:plain

f:id:spyseeDONP:20200614191741j:plain

f:id:spyseeDONP:20200614191756j:plain

 

 

いつものように

一番目が最初に植えた「黒曜」

真ん中が同じ時期に植えた「くろべえ」

そして三番目が一週間後に植えた 名前の知らないジャンボなす です。

 

スマホでもパソコンでも画像見ると小さかったので、ちょっとアップで撮って画像載せる際 個別に置いてみたんだけどどうでしょう?

 

いろいろ調べていく内に 苗を土に植える際は、どっぷり水かけて2日くらい放置して根を新しい土に馴染ませるため 水はその後かけないほうが良いみたいですね

しかも水をかけるのもある程度 苗が成長して一番花が咲いたころくらいに気にしたほうが良いともネットに書いてありました。

もうどれを頼って良いのかわからんので ネットの情報+自分流で行こうと心に決めて 明日から適当に水やりすることにします!