PS3でPSのゲームをするとインターレースが気になるよね

f:id:spyseeDONP:20200614110738j:plain

D端子コンポーネントHDMI出力のPS2

f:id:spyseeDONP:20200614110735j:plain

PS3でPSを動作させた画像

 


アスペクト比の関係かPS2の画像が少し縦伸びになってしまっている点以外はそれほど差異はなさそうかな?

 

いつもはPS3でやっているんですが、インターレースがあまりにも激しく主張してくるので PS2ではどうなるんだろうと試しに撮って見ました。

 

f:id:spyseeDONP:20200614111319j:plain



画像では伝わらないけど 一応インターレースみたいな横の縞々は消えました。

録画もちゃんと撮れていたみたいなので インターレースがどうしても気になるって方はお試しあれ

 

でもプレイは出来ても音が録音されなかったり安定性にかけるのでPS3でやるのがおすすめかな