今日のなす その9

f:id:spyseeDONP:20200620163722j:plain

f:id:spyseeDONP:20200620163733j:plain

f:id:spyseeDONP:20200620163700j:plain

f:id:spyseeDONP:20200620163711j:plain

 

 

いつものように

一番目が最初に植えた「黒曜」

2番目が同じ時期に植えた「くろべえ」 3番目は一週間前 土に石灰と肥料を入れて馴染ませた「くろべえ」です

そして4番目が一週間後に植えた 名前の知らないジャンボなす です。

 

「黒曜」の方が早熟って聞いてたんだけど「くろべえ」の方が花や草木の伸びが若干早いかなって思いました。
ここ最近は北海道で梅雨がないとは言え、晴れの日が少なく成長も遅いようです。

相変わらず「じゃんぼなす」はじゃんぼどころかナスの実すら成らなそうです 上の葉っぱの葉脈が色づいてきたかな?って思ったら なんか変なイボイボが出てきて 今後がある意味楽しみになりました。