2023年10月期アニメ「ミギとダリ」第1話を視聴しての感想

今期アニメ「ミギとダリ」第1話視聴しました。

 

シャドーハウスみたいなアニメ想像してたら、1話はギャグアニメでした。

作品の雰囲気だけで判断しちゃいけない事を教えてくれた大切な作品。

 

原作は「坂本ですが?」の漫画で有名な「佐野 菜見」さん。
本人は癌のため2023年8月に死去されています。

 

ストーリーは養護施設で育った双子の主人公が一人しか枠の無い老夫婦の家に「一人」として養子に入る物語。

 

 

 

Cパートで冒頭のネタ晴らしめっちゃ笑った。

 

 

 

OP、ED曲はともに知らない人だったので調べました。

 

OP 「そらるとりぶ」

 

調べたら「そらる」って人と「りぶ」って人がコラボしての楽曲らしいです。
歌い手さんらしい。

 

 

ED 「Nulbarich(ナルバリッチ)」

 

2016年に結成された日本のバンド(Wikipediaより)

アニメ映画「HELLO WORLD」 主題歌

任天堂あつまれ どうぶつの森」 CMソング

 

残念ながらどっちも聞いてる曲だろうけど、全く思い出せませんでした。

 

全く期待してなかったのでこう言う「ダークホース」的な作品があると嬉しい。