2023年10月期アニメ「最果てのパラディン-鉄錆の山の王」第1話を視聴しての感想

今期アニメ「最果てのパラディン-鉄錆の山の王」第1話視聴しました。

 

1期放送は2021年10月なので2年開いての2期放送

最初主人公の声優さんって女声じゃなかったっけ?って思ったら青年になって男性声優
に変更されたみたいですね。

 

左 → 前期 右 → 2期

アニメ化もされたのに原作がほとんど止まってるみたいなので
キリの良いところでこの作品も終わるんでしょうけど、原作が長期止まってる作品をなぜアニメ化するのか自分的に疑問です。(異世界ハーレムとか)

第1話見た感想ですが ど派手なアクションがあるわけでもなく、新キャラクターがお披露目されるわけでなく


前作に出てきた詩人「ビィ」のメインストーリー

ビィ

 

この話しを1話に持って来るあたり新規顧客じゃなく前作ファンを第1に考えてるなぁ
ってのがわかります。

 

 

 

前作また見返したくなりました。

 

 

 

前作EDを歌っていた「やなぎなぎ」さんが今期はOP

そしてEDを歌っているのが「KOTOKO」さん!!
オッサンおたくの俺 歓喜