2023年07月期アニメ「無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~」最終話まで視聴しての感想

 


何気に2023年7月アニメで一番期待していたのがこの作品

原作web小説はかなり前に全部読み終わってます(蛇足編は途中まで)

 

市販小説にはweb小説ではなかった 泥沼ルーデウス時代が描かかれていたので
それをアニメ化で見れたのは嬉しかったです。

 

個人的には学園編の見せ場 入学試験のフィッツ先輩を圧倒する場面

 

 

 

バーディーガーディーとの対決


ここは個人的に2期の見せ場だったので、もう少し演出過剰でも良かったかなって思います。

 

1期の時とは状況が違うので作画も少し安定していないし、演出も変わっていた感じもしましたが「学園編」は自分は大好きなので、1クール丸々使ってくれたのはとても嬉しかったです。

来年1月から2クール目「妹編」が始まりますが、ここが一番「華」がないポイントなのでどう締めくくるか期待したいと思います。