さつまいもと何か 3

f:id:spyseeDONP:20210604215313j:plain

f:id:spyseeDONP:20210604215325j:plain

 

相変わらずのさつまいもです。

写真は残念ながら取り忘れてしまいましたが
枯れたと思っていた紅はるか(奥の方)の刺し穂に
小さな緑の葉が少し出ていましたw

植え替えようかなと思っていましたが
面白いのでこのままにしておこうかなと思います。

 

先週買ってしまったさつまいもの刺し穂も「根だし」をしてから植えようと思って
ネットであれこれ書いてる有るのを実行しましたが

f:id:spyseeDONP:20210604215344j:plain

 

根は出たものの葉っぱが軒並み枯れちゃいましたわ
どうしたら葉っぱが生き生きとしたヤツになるのか教えて下さい。

 

f:id:spyseeDONP:20210604215302j:plain

f:id:spyseeDONP:20210604215250j:plain

 

トマトも順調に成長しています。

苗を良く見ると・・・

f:id:spyseeDONP:20210604215335j:plain

 

まだ緑色ですが トマトが成っていましたよ!