初代PSのソフトはD端子→コンポーネント→HDMIでやれば PS2でも高画質で遊べるのか

もういじくるのやめようと心に決めたのに なぜかやっちゃうから困る

PS2を安価でHDMI出力してくれるコンバーター

ではプレイできなかった初代PSのソフトはD端子コンポーネントHDMIに変換したものはどうなのかをちょっと検証してみようかなと思いました

 

一応画面には映っていて音も出ていましたが なぜか録画したものはドラクエ7のみ音が無かったです。

 

f:id:spyseeDONP:20200604201102j:plain

 

正直この時期のゲームは高画質でやるより 実機のコンポジット(三色ケーブル)でやったほうが良い味だしてて 画質綺麗だと逆に粗が目立っちゃうと思うのであんまりおすすめしないです。

それでもHDMI端子でしか 放送できない! 高画質がいい!って方は中古のPS3購入してそちらでプレイするのがいいんじゃないかと思います。

 

 

f:id:spyseeDONP:20200604200923j:plain


 試しにビートマニアで遅延がどのくらいあるのか試そうと思ったら

ソフトだけなぜか無かったゼノギアスを見つけてしまいました・・・ このソフトも一度 供養するため重い腰上げてプレイして そこそこ行ったのになぜかやめっちゃったんだよなぁ しかもプレイデータが入ってるメモリーカードがどっかいっちゃったし・・・